入居者様募集
独自の豊富なネットワークで募集活動を行います。
大手 Web サイト「at home」「スーモ」「ホームメイト」に物件情報を掲載し、
積極的に物件情報を配信いたします。
入居審査・賃貸契約
迅速かつ厳正な入居審査を行い、良好な住環境をつくります。
契約後はお部屋の引き渡し、チェックリストをもとに、キズ・汚れがないかをお
客様と一緒にチェックしていきます。
入居者様対応 / 日常管理
当社スタッフが管理物件を見て回り、月に1回の外構や共用部の清掃をします。
また、定期的に草刈りなども請け負います。
家賃の入金確認・大家様へ写真付きの定期報告書の提出をします。
※様々なクレームやトラブルに対応。やりとりの詳細もレポートとして報告します。
困りごと対応・建物修繕
当社独自でメンテナンススタッフを抱えてるため、入居者様の困りごとや、オー
ナー様からの建物修繕依頼にすぐ対応できます。
※管理をいただいているオーナー様へは当社顧問弁護士による無料法律相談も可能です。
契約更新・再契約
賃貸借契約の更新時に更新事務手続きや再契約のお手伝いをして、入居者様の最新の情報を把握します。また建物の不具合や困りごとはないかをヒアリングし、健全な契約状況や良好な住環境整備に努めます。
解約 / 退室立ち会い・敷金精算
チェックリストをもとに、入居者様と退室立ち会い・敷金精算手続きをします。
退去後のハウスクリーニング・修繕工事は、当社スタッフで対応し、安心価格で行います。
提案
空室に対して要因を分析し、募集条件や契約条件の見直し、お部屋の修繕・リフォーム提案を行います。